2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

香港ディズニー(グッズ編)

kage

2017/02/23 (Thu)

こんにちは(^-^)/

今日は、香港ディズニーに売っていた グッズを紹介しますヾ(・∀・)ノ

香港ディズニーは、パーク内が狭いため 店舗数も少ないです。

日本には 売っていないグッズも たくさんありますよ(´ω`人)

お店を見て回るだけでも 楽しめます。


コチラ↓は、ダッフィーのグッズ専門店です。

香港ディズニー(グッズ編)

メインストリートUSAにあります。

ダッフィーのグッズしかありません

店内が狭いですが、ダッフィーのグッズは ほぼココで揃うはず。

香港ディズニー(グッズ編)

香港ディズニー(グッズ編)

お店によって 品揃えが異なる場合があります。

探してたモノが 他の店にある場合も。

香港では ツムツムの品揃えが、ハンパないです。

ダッフィーフレンズのツムツムは、香港限定なので お土産にも喜ばれますよ(^∇^)

香港ディズニー(グッズ編)

香港ディズニー(グッズ編)

ちなみに ダッフィーのお店の隣では、グリーディングが行われています。

時間帯によって ダッフィー&ジェラトーニと 一緒に写真が撮れることも(〃▽〃)

この時間帯は ダッフィーだけでした。

香港ディズニー(グッズ編)

外を覗いたり、恥ずかしがったり、可愛い動作が多かったです。

後ろ姿が、たまらん かわゆさでした(〃▽〃)

日本では グリーディングをしない方も、海外では 特別にされてみてはいかがでしょうか♪

香港ディズニー(グッズ編).

海外ならではの、顔がちょっと違う感じも楽しめます(^▽^;)

1年前はミッキーフレンズや、ダッフィー関連のグッズがやたら多かったけど、

今回は アリスや美女と野獣など、他のキャラのグッズもチラホラありました。

香港ディズニー(グッズ編).

野獣ぬいぐるみ(HK258) 野獣ツムツム(HK65)

ぬいぐるみが3.000円ぐらいで、ツムツムが700円ぐらいですね。

ダッフィーも好きだけど、野獣やライオンキングなど

獣キャラが大好きなので、つい 買ってしまいました(*ノ∪`*)

良い大人が お恥ずかしい(/∀\*)


番外編

ハリウッドホテルの 売店にあった、日本のタオル(^▽^;)

こういうこともあるのが、中国クオリティ +.(*'v`*)+

香港ディズニー(グッズ編)

いかがでしたか?

今回は あまり欲しいグッズがなく、あまり買っていません。。。

1年前 買い尽した感が否めませんが(-∀-)

ディズニー好きなら お店を見てるだけで、楽しいですよね。

欲しいアイテムを 探してみて下さいね(*´v`)




にほんブログ村





香港ディズニー(アトラクション編)

kage

2017/02/21 (Tue)

こんばんは(^-^)/

今日は、千葉ディズニーには無い アトラクションや

個人的におすすめな、アトラクションを紹介しますヽ(´∀`)ノ

絶叫系が苦手な方でも、乗れるアトラクションを選びました。

香港ディズニー(アトラクション編)

イッツ・ア・スモール・ワールド
おすすめ度 ★★★★☆
レア度 ★★★☆☆
FP ×

日本とは少し違い、ディズニーキャラが

たくさん隠れているので、探すのも面白いです(^∇^)


個人的に思ったのは、日本よりも スピードが遅いような。。。

時間に余裕の無い場合は、オススメしません。


あと 前後に○○人がいたら注意して下さい。

真後ろに ○○人の子供がいたのですが、身を乗り出して

終始 耳元で、デカイ声で喋っており、耳障りでした(*`^´)=3

もちろん 親は放置。コチラの睨みにも動じずな態度。

基本 注意しませんからね、○○人の親は。

詳しくはコチラ→香港ディズニー(マナー編)


香港ディズニー(アトラクション編)

プーさんの冒険
おすすめ度 ★★★★☆
レア度 ★★★☆☆
FP ○


係員の操作がかなり雑!

ライドが停止するシーンは、いきなり「ガコン!」と急停止するので、

おチビ連れや 腰痛持ちの方は、気を付けて下さい。

お尻もかなり 滑ります。

日本とは違うライドの進み方なので、ティガーのシーンは 必見ですヽ(´∀`)ノ

香港ディズニー(アトラクション編)

コレ↑はスタンバイの列です。

プーさんは あちらでも人気のようで、常に並んでました。

表示が「30分」とあっても、+10分は見といたほうが良いです。

進みが かなり遅いので、思ったよりも 待ちます。

FPで乗ることをオススメします。


香港ディズニー(アトラクション編)

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター
おすすめ度 ★★★☆☆
レア度 ★★★☆☆
FP ○


日本で大人気のアトラクションですね。

香港では 時間帯によって、スタンバイ0で乗れちゃいます\(^o^)/

香港ディズニー(アトラクション編)

香港ディズニー(アトラクション編)

香港ディズニー(アトラクション編)

1度しか乗ってませんが、この日最高得点を叩き出すことが出来ました(」*´∇`)」

コレ↑以上の点数は出ないようです。

結構 マジでやりました。

最高得点を出すコツは、とにかく「連打連打連打」です( ̄‥ ̄)=3

腕がかったるくなるまで、とにかく 連打です( ̄‥ ̄)=3


香港ディズニー(アトラクション編)

ミスティック・マナー
おすすめ度 ★★★★★
レア度 ★★★★★
FP ×


香港ディズニーにしかない、レアアトラクションです+.(*'v`*)+

ホーンテッド・マンションに似てる、アトラクションでもあります。

アレが好きなら、ミスティック・マナーも好きになると思います。

単純なライドですが、なかなかによく出来てました.゚+.(・∀・)゚+.


個人的に 午後~夕方に掛けてが、混み合ってたと思います。

混むといっても 10分前後。

1年前は、30分以上の待ち時間でした。

香港ディズニー(アトラクション編)

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング
おすすめ度 ★★★★☆
レア度 ★★★★☆
FP ×


ミュージカルですね。

劇団四季には劣るものの(観たことないけど)、充分楽しめます(*^_^*)

1日の公園時間が決まっているため、スケジュールマップか

エリアに行けば、公演時間が表記されています。

香港ディズニー(アトラクション編)

正直 歌は、WDWのが圧巻でした。

アニメそのまんまの、迫力ある歌でしたから

香港ディズニーのは、迫力さや圧巻さに欠けていたように思います。

WDWでは 観客を巻き込んでの、ミュージカルでしたが、

香港では ソレはありませんでした。


不思議に思ったのが、シンバらしき人物が、2人いること。

香港ディズニー(アトラクション編)

奥にいるのが、ナラですね。

手前の 片手を挙げているのが、人間版のシンバ。

ライオンも シンバ。

シンバが2人…。

もしかして ライオンが、シンバの父 ムファサなのだろうか。。。

顔はどう見ても、シンバなんだけど(??)

「さすが 中国クオリティ +゚。*(*´∀`*)*。゚+…」とイトコが申してた(^▽^;)


香港ディズニー(アトラクション編)

ミッキーと不思議な本
おすすめ度 ★★★★★
レア度 ★★★★★
FP ×


香港で大人気のミュージカルショーです。

観て歌って踊っての、オンパレードです。

ミュージカルが嫌いな自分も、楽しめました(^∇^)

観といて 損はありません。

だいだい 30分ぐらいの公演時間で、見応えがあります。

香港ディズニー(アトラクション編)

並んでるとき、前後に注意して下さい。

詳しくはコチラ→香港ディズニー(マナー編)

香港ディズニー(アトラクション編)

最前列席は、マジックアクセスのプラチナ所持者が占めてると思います。

2列目以降でも、迫力ある ショーが楽しめますよ+.(*'v`*)+

初めて観るショ―でしたが、頑張って 3列目の席に座ることが出来ました。

香港ディズニー(アトラクション編)

↑のように 前列は埋まってるのに、後から来て割り込んで来ます(*`^´)=3

なるべく 隙間は作らないように、座りましょうね。

オマケで、公演内容の一部をば♪

香港ディズニー(アトラクション編)

香港ディズニー(アトラクション編)

撮影してる方たちが、チラホラおりました。

また スタッフ~も、注意せず(´・_・`)

アメリカもそうでしたが、海外では

「個人で楽しむ」目的なら、比較的緩い気がします。

悪用したら もちろんNGです。

あと 赤いランプの付く、高性能のカメラで撮影すると、

後ろに座っている人たちの迷惑になるので、気を付けたほうが良いかもしれません。

また フラッシュ撮影も禁止です。


写真はありませんが、意外に面白かったのが

ジャングル・リバー・クルーズです。

日本とは ケタ違いの 迫力ある演出で、面白かったです(^∇^)ノ


番外編

パークが 10:30開園だったのですが、トイ・ストーリーランドエリアは

なんと! 11時開園w( ̄o ̄)w

香港ディズニー(アトラクション編)

ゲストが入れないようにしてるのが分かります。

意味不でしたね。現地人は 当たり前のように待ってましたが、

パークとエリアの開園が違うなんて、初耳です(°_°)

行かれる方は気を付けて下さい。




いかがでしたか?

香港ディズニーへ行かれたら、是非 乗ってみて下さいねヽ( ´_`)丿



にほんブログ村




香港ディズニー(フード編)

kage

2017/02/20 (Mon)

こんにちは(^-^)/

今日は 個人的に、オススメの美味しいお店を紹介します。

テーブルサービスや直営ホテルのお店だと、料金と味が割に合わない経験が

1年前にありましたので、クイックサービスのお店を紹介しますヽ(´∀`)ノ


お店によっては、マジックアクセスが効かない場合もあります。


朝食や 小腹が空いたときは、ココ↓がおすすめ(‘ ∇‘ )ノ

香港ディズニー(フード編)

マーケットハウス・ベーカリー
オススメ度 ★★★★☆
マジックアクセス ×
席数 無

香港ディズニー(フード編)

↑のパンは、2回もリピートしました。

HK38ぐらい。

500円しないぐらいですね。

クッキー生地のような サクサク感と、甘っしょっぱい味が病み付きに(⌒¬⌒*)

メロンパンほど 甘ったるくなく、ハムとチーズとの相性が抜群!

お子様嗜好の叔母ちゃんは、ハマりました(*’U`*)


パンも売ってますが、スイーツもあります。

香港ディズニー(フード編)
▲ティラミス(HK38)

香港ディズニー(フード編)
▲エッグタルト(HK20)


スイーツ国とあって、どれも美味しかったです(⌒¬⌒*)

中でも 香港へ行ったなら、エッグタルトは食べないと損かも。

パークで売っている エッグタルトは、周りのパイ生地が塩っぽくてサクサク

黄色い所が無加糖なので、甘ったるくなく食べられます(^∇^)


脂っこいものが食べたくなったら、ココ↓がおすすめ(‘ ∇‘ )ノ

香港ディズニー(フード編)

ラッキー・ナゲット・サルーン
オススメ度 ★★★★☆
マジックアクセス ×
席数 有

香港ディズニー(フード編)
▲左:チキンナゲット・C(HK48)/右:マンゴー・パンナコッタ(HK30)


ポテトは揚げたてなのか、フツ~に美味しいです(⌒¬⌒*)

ポテトは、マックとケンタの間って感じ。

チキンナゲットは、からあげと中間の味でした。

現地人は 店頭にある、透明の手袋を付けて食べてましたよ。

素手で食べる日本人を見て、不思議そうにチラ見されました(∀)


他の店舗では、素手で食べる現地人が多かったです。

手袋派と素手派に分かれるのかな。


スイーツはフツ~の味でした。

現地の女子は、↑のポテトを1人でぺロリでした( ‘o’)

叔母ちゃんたちは、2人でちょうど良い量でしたよ(*´v`)


おやつは、ココ↓がおすすめ(‘ ∇‘ )ノ

香港ディズニー(フード編)

メインストリート・マーケット
オススメ度 ★★★★★
マジックアクセス ×
席数 有


ミッキーの他に、アイアンマンの形をしたワッフルもありましたよ(*’U`*)

HK50

ホイップクリームの下に、ハチミツとチョコシロップが隠れてます。

ちょうど 器のミッキーの耳の部分にあります。

早めにどかさないと、ワッフルがふにゃふにゃになりますので、ご注意を。


味は やや粉っぽい感じ。

1度食べる価値アリです。

席数が少なく、ススズメが非常に多いので、若干 衛生面が心配。。。

その場合は、ベンチや近くにある店舗で食べると良いかも。


お昼はココ↓がおすすめ(‘ ∇‘ )ノ

香港ディズニー(フード編)
▲ハワイアンピザ(HK129)+ドリンク付き/小籠包(HK36)

ロイヤル・バンケットホール
オススメ度 ★★★★☆
マジックアクセス ○
席数 有


中に入ると 広いホールのようになっており、各お店に分かれています。

それぞれのお店で 注文して、最後にまとめて会計をするシステムです。


そんなに大きいサイズでもないのに、2000円近くもする高級ピザですw( ̄o ̄)w

ただ 味は最高に美味しいです。

日本人好みだと思います。

ドリンク無でも良いから、千円ぐらいにしてほしい。。。


シュウマイに見えて、小籠包です。


小籠包とシュウマイの中間ぐらいの味でしたが、美味しかったです

1人でぺロリいけそう(⌒¬⌒*)

中から 肉汁がジュワ~が良い方は、オススメしません(^▽^;)


ココ↑のお店が混雑してる場合は、○○人に注意して下さい。

詳しくはコチラ→香港ディズニー(マナー編)


日本と同等に物価が高いので、皆でシェアしたりして

色々な食事を楽しんで下さい(^∇^)



にほんブログ村




香港ディズニー(マナー編)

kage

2017/02/19 (Sun)

以下の中に、「○○人」と出てきます。

○○の中に入る言葉は、ご想像にお任せします。

また 読まれてからの苦情は、スルーします。

香港ディズニー(マナー編)

1年前 パレードのために、30分以上前から並んでました。

したら、フツ~に○○人が 割り込んで来たんですね。

何故か、おっちゃん1人。

どっから見ても ディズニー好きには見えない。

近くにいた 香港人も、見慣れてるせいか 動じず。

ウチらは キレましたけど。

特に 兄が。

わたしも日本語で、ブチ切れてやりましたけど(╬ಠ益ಠ)

何十分も待ってる中、割り込むなんて行為を日本でしたら。。。ねぇ?

香港人も、○○人のマナーの悪さには、手を焼いてるそうですよ。

香港ディズニー(マナー編)

で、今回は 特に酷かったです。

彼らのマナーの悪さと言ったら(`o´)

1年前よりも悪くなってました。

割り込まれないよう、鉄壁のディフェンスで臨んでも無意味。

並んでるときは、極力 隙間を空けない心構えで並んでても無意味。


○○人と思われる方々は、そんな鉄壁のディフェンスなんて、屁でもない態度。

並んでる列とは反対側から ふら~とやってきては、

自然に溶け込むように、前方の列に割り込んで来ましたからね(`3´)

自分たちで気を付けてても、ムダみたい。

香港ディズニー(マナー編)

アトラクションでもホテルへ帰るためのバスでも、

列という列での割り込みは、プロ級です。


アトラクションで並んでるとき、前後に○○人の子供がいれば要注意です。

ジッとしてないなんて、可愛いモノではありません。

もう 暴れてる、といったレベル。

イチイチ動作がうるさいので、後から足が当たったり、ぶつかってきたりは日常茶飯事。

親子を睨みつけても、彼らは へっちゃら。気にもせず。

子供も親も 横から前へ前へと、平気で割り込んできます。

千葉ディズニーだと チビ連れてモタモタ並んでても、

後ろに並んでる人たちは待つじゃない。

ソレ 香港ディズニーでは無意味。

フツ~に抜かされます。

待ってくれる精神は皆無。

思いやりの精神は皆無。


前の親子が ベビーカーでモタモタしてたので、

その後ろに並んでた わたしたちは、待ってあげてたんです。

したら 後ろから どんどん抜かされる。抜かされる。

その親子も気にしてない様子。

きっと そういうコトなんでしょうね。


ショーを 鑑賞する時も、気を付けたほうが良いです。

何十分も前から並び、前列の席をGET出来たと言って、油断してはいけません。

後からやってきたクセに、彼らはフツ~に1列目の席にやって来ます。

そして 隙間はないか、探します。

隙間を見付けると、子供に隙間のある席を指差し、ムリヤリ割り込んで座らせます。

コレ↓が証拠画像です。

香港ディズニー(マナー編)

あえて 分かりやすく、画像修整はしませんが

奥にピンク色のドレスを着た子供がいますね。

その親子は 後からやってきました。

1列目は フツ~に埋まってるのが、誰の目から見ても 分かります。

にも関わらず、隙間を見つけ 無理矢理割り込み座ってました。

隙間を作らないように、座りましょう。


実はこの手法、クイックサービスと言って、フードコート的な食事処でも見受けられます。


1年前 すごく混み合っており、席を確保するのも困難でした。

やっと 席を確保して 座っていると、わたしたちの座る席の真横に、ピッタリと張り付く子供がいたんです。

「何だ何だ」と思ってたら、子供の母親がソコの席に張り付けと指示を出していたんです。

席が空いたらすぐに座れるように、という事なのかもしれません。

わたしたちが食べ終わるまで、ジッと真横で 何十分も立ってました。

まぁ わたしたちは、どきませんでしたけど。

真横で立たれるという行為 どうなの、っていう。

楽しめませんし、子供の存在が気になって、ゴハンも美味しくありません。


イマイチ 彼らの意図が分かりませんし、分かりたくもありません。

コレに ウチの兄がキレて、親子共々 追い払ってました(*`ェ´*)

(ウチの兄は、マナーの悪い○○人が大嫌い)

パークが混雑している時は、周囲に気を付けたほうが良いです。


あと 衛生面に関してもあります。

「もう いないよね~」と思ってたら、いました。

パーク内で お○っこさせてる親が本当にいました。

家族連れでしたね。

5m先にトイレがあるにも関わらず、子供を抱えてお○っこをさせてました。

近くに キャストがいたので、チクッたんですけど、彼らは シラを切ってました。

その態度も憎ったらしかった~(*`^´)=3


てな具合で、今回は そんな場面に出くわすことが多かったです。

香港ディズニー(マナー編)
▲パークに到着したバス


直営ホテルに泊まってる人は、無料のシャトルバスがあります。

そのバスに並んでたら、反対側から ふら~と彼らはやってきて

割り込もうとしてました。

叔母ちゃんの後ろに、日本人の女子組がいまして、その子たちも怒ってました(`o´)

「ちょっと!ウチら 並んでんだけど!」って。

自分だけでなく、他にも 被害に遭っている方がいるんだなぁ~と思ったり。


オールシーズン こんなコトばかりではないと願いたい。。。




にほんブログ村




香港ディズニー(ホテル編)

kage

2017/02/18 (Sat)

こんばんは(^-^)/

何回かに分けて、香港ディズニー旅行記を 載せたいと思います。

『こんなコトもあったなぁ~。』と自分の為に、記録として残します。

読まれてからの苦情は、スルーさせて頂きますので、あしからず。


香港は 日本から、だいたい5時間前後で行けちゃう距離にあります。

日本人観光客も多いです。

ディズニー好きの方は、1度行く価値アリ。

興味無い人もある人も、お付き合い下さいましヽ( ´_`)丿

香港ディズニー(ホテル編)

今回 ツアーではなく、航空券とホテルを個人手配しました。

宿泊したのは「ディズニー・ハリウッドホテル」です。

1年前は パークの半分も見れず、アトラクションも2個しか乗れませんでした(´・_・`)

そのため 今回は、存分にディズニーに浸りたかったし、

ランドホテルよりも、いくらか 落ち着いた雰囲気なのでオススメです(*´v`)

香港ディズニー(ホテル編)

今回 室内から、パークでの花火が見れました♪

やっぱり 直営ホテルは最強ですね。

日本での直営ホテルなんて、泊まること皆無なので

こういうときこそ、贅沢しますヽ(´∀`)ノ

香港ディズニー(ホテル編)

香港ディズニー(ホテル編)

ただし、このハリウッドホテル 壁が多少~薄いのか、

部屋の位置によっては、どっか人の声が、部屋まで聞こえてきます。

今回 叔母ちゃんも 夜中の3時に、

廊下から 子供の 馬鹿デカイ泣き声が聞こえて起こされました(*`・з・´)

まぁ 5秒で 二度寝しましたけど。

海外なので お国柄、何でもアリ感は、否めません。

例外もありますが、子供に対して、親は基本放置です。

日本みたいに「おもてなし」の精神は皆無。


あ、現地の香港人やスタッフ~は、とても 親切ですよ+.(*'v`*)+




にほんブログ村