2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

春の病気、稚魚の病気。

kage

2017/03/20 (Mon)

こんばんは(^-^)/

昨日今日と 春日和だったのに、明日は天気が悪いみたいですね。

明日 出掛ける用事があったのに、行けなくなりそうです(;_;)

雨女ではないけど、姪が雨女です。

姪のやつ 明日出掛けるんじゃ、あるまいな (ー○ー)=3


去年の4月に大産卵した、自家産の稚魚たち。

ようやく 1年が経とうとしています \(^o^)/

(故)ST虎出目金×(故)黒出目金の組み合わせで、誕生しました。

親魚が亡きものになってしまい、残された稚魚は

4匹(うち1匹横倒れちう)しかいません (´・_・`)

春の病気、稚魚の病気。
▲今日のターゲット


10匹前後しか 孵化させなかったので、少ないです (´・_・`)

3月に入ってから、また すくすくと成長してるみたい。

とても愛くるしい奴らです (*’U`*)

稚魚を観察してると、1匹の稚魚の体面がおかしいような。。。

白い ぬるっとしたヤツが、付着しているように見えたため、

慌てて 掬って、観察してみます。

春の病気、稚魚の病気。

意外と大きくなってて、驚きです w( ̄o ̄)w

白黒ハッキリした パンダ出目金です。

可愛い (〃▽〃)

っと、体面を観察しなければ。

春の病気、稚魚の病気。

う~ん。。。よく分からないぞ。

肩付近に 白いのが付着してるような、無いような。。。

ハッキリと分からないため、とりあえず 塩を投入しときました。

また様子見で、お薬を投入します ( ̄‥ ̄)=3

昨日 水換えしたばかりなんだけどなぁ~ 「(ーヘー;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック